人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の日!

朝方は雨だったのにさっきお空はお日様がひょっこり顔をだしていました!だけど、ほんと寒くなりましたね・・・。店内も暖房をONにして日々を過ごしております(>_<)極度の寒がりなわたくしは暖房だけでは耐えれずすでにホッカイロにお世話になってます(^_^;)
そんな11月3日『文化の日』皆様はいかがお過ごしでしょうか?ちなみに文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」なんですね?!意外と自由と平和を愛するってことも含まれていたなんて知らなかった今日この頃です((+_+))

さてさて、わたくしは先日のお休みに紅葉を見に行ってまいりました♪
県内では立山の称名滝が見頃とのことだったのでちょいと車を走らせれば目の前に広がる色とりどりの木々の葉☆
文化の日!_c0095253_13532146.jpg
そして、立山連峰の水を集め、弥陀ヶ原台地をV字状にえぐる落差350mの日本一の称名滝!
残念ながら落差497mのハンノキ滝は水量が少なくて細々してましたが・・・
文化の日!_c0095253_1339334.jpg

滝の見ごろは今月までらしいのでこの綺麗な赤や黄色の山肌が水煙に淡くかすむ風景、まさに称名滝探勝のクライマックスと呼べる美しさを皆様も是非足を運んで堪能してみては?!

そして帰り道では季節的にまだ早いのですが、リアルクリスマスツリーを発見(●^o^●)
文化の日!_c0095253_13503973.jpg
色づいた葉がまるでデコレーションされたツリーに見えました☆何だか、得した気分です(^u^)

では、わたくしの話はこのぐらいにして・・・HAND MADEのNEWアイテムがたくさん入ってきました!
文化の日!_c0095253_1402013.jpg

ぷっくりがま口ポーチやスタイ、ぽち袋にマルチポーチ!どれもこれも、やっぱり可愛い❤
手作りだからこその温かみ(*^_^*)ちょっとしたプレゼントなどにもちょうどいいプライスです!

そんなわけで、寒くなってきましたし本日はこちらのコーデをご紹介!
文化の日!_c0095253_145452.jpg

アウターはCYNICALのポンチョ風ドルマンスリーブコート(26,040円)
ゆったりとしたポンチョ風シルエットなので、ドルマンスリーブなど、ゆるトップスの上から羽織るのにピッタリ★
お袖はロールアップして2WAYの着こなし♪
ウエストと裾の紐でシルエットは自由に調整OK!カジュアルにはもちろん、大人可愛いワンピとお出かけスタイルにも◎
そして、このアウターを脱げばこんな感じ!!!
文化の日!_c0095253_1493069.jpg

インナーを本日入荷☆Rosiee斜めボーダーニットプルオーバー(9,345円)
シンプルだからこそ使いやすいニットプルオーバー!裾を伸ばせば気になるお尻部分は隠れちゃうのも嬉しいポイント!
裾部分を上げればボトムとのバランスもバッチリ◎着た時のラインも可愛いのでオススメですよ♪
ボーダーが苦手という方でも着やすい1枚ですよ(^-^)

ボトムはOSMOSISのプリーツスカート(6,195円)
光沢に透け感のある素材の細かなプリーツが上品な印象のスカート(^u^)
カットソーやブラウスでラフに、トップスinしてウエストの配色をポイントにした着こなしも素敵にきまりますよ!

足元はBou Jeloudのヒールジョッキーブーツ(20,790円)
ヒールの部分のさりげないモチーフがお洒落なロングブーツ★
シルエットも綺麗で7.5㎝のヒールも安定感があり、ソール部分もゴムを使用しているので冬でもとっても安心(^J^)モチーフ部分は取り外し可能なので、シンプルなブーツとして使えるのも嬉しいポイント♪
牛革を使用しているので、お手入れをしっかりすれば長く愛せるブーツですよ!!!

そんな感じで、11月も寒さに負けず元気にのりきりましょう\(◎o◎)/
わたくしもいろんな意味で頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/皆様にまた元気をおすそ分けできるように・・・!
それでは皆様ごきげんよう($・・)/~~~
by bonjour-enchante | 2012-11-03 14:28