レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月の終わりに・・・

2月最後の日は、あいにくの空模様・・・暖かな日々からまた寒い日に戻りましたね。
今日の雨はなんだか、いつもより冷たく寂しい感じがするのはなんででしょうか???

さて、こんなに寒い日だというのにうちのお店には早くも夏物が入荷してまいりました(>_<)
まだ、春は始まったばかりだというのに・・・先へ先へと季節が流れていくのがアパレルのお仕事。
お店の中ではすっかり春物でいるのですが正直まだ寒いんですよ・・・(*_*)なので冬物をしまいたくてもなかなかしまえない今日この頃。
みなさまは、いかがでしょうか?!
わたくしだけなのかしら?!

先日、お店に遊びに来て下さったお客様にまたモデルをお願いしてお洋服を着ていただきました。
この方、ほんと整ったお顔立ちで何を着ても似合うんです!今回は美容院帰りで大人っぽい雰囲気だったので入荷したてのレースプリントチュニック(9,345円)をちょいと着ていただいたんですがほんまいい感じ!!!
c0095253_1320748.jpg

落ち着いた大人の女性って感じしませんか?華やかさの中に気品があるとでもいいましょうか・・・
その上には、OSMOSISのドレープポケットコート(10,290円)を羽織り、ボトムにkoji tachiyama stoicのストレッチスリムパンツ(9,975円)を!
このパンツ、ヤバイです!!!!わたくしのイチオシアイテム★
何がヤバイかって着心地最高なのはもちろん、とにかくシルエットが美しすぎる!どうしても、スリムパンツって足の太さやラインが気になるのですがこのパンツは違います!!!!!!
足がなぜだかめちゃくちゃ細長く綺麗に見えるんですよ!
このパンツは生産が追いつかないほど売れに売れまくっているんですよ!
メーカーさん曰く数百本も売れているそうで・・・恐れ入りましたm(__)m
うちのお店にいらっしゃったお客様にはだいたいオススメして履いていただくんですが、ほとんどのお客様がお気に召されてご購入されてます!!

そして、足元にはOSMOSISのスタッズインヒールパンプス(14,490円)!
ビッシリ敷き詰められた大小のラウンドスタッズが目を引くパンプス♪
ボリューム感の出るインヒールのデザイン、そしてオープントゥのシルエットも珍しい形なので、足元にアクセントをつけるコーデができちゃいます!
しかも、安定感のあるウェッジソールは履きやすさは言うまでもありませぬ!!!
春夏のマストアイテムのパンプスはデザイン物でランクアップですよ~★(●^o^●)★

さぁ!明日から3月です!!!
天気予報ではまた雪が降るみたいなことをいうてますが、気分も新たにまたひと月、笑顔で元気に頑張っていきましょう♪
それでは、ごきげんよう!!皆様にとって素敵な1ヶ月だったことを祈ります☆
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-02-28 16:07

イメージ

ここ最近、ほんと柔らかな日差しが降り注ぎ気持ちの良い毎日ですね♪ほんとに気持ちいいったらありゃしない!朝のお目覚めも清々しく少しづつ芽吹く新しい命の輝きに心ほんわか(*´ω`*)改めて、生きていることに感謝したくなるような、そんな穏やかな日々を過ごしているわたくしです。

お天気もいいので、皆様どこかお出かけでもしていらっしゃるのでしょうか?
わたくしは、いつものようにお店の中からお外を眺めながらのんびり仕事です・・・。

OPEN時間に駅のベンチにおじいちゃんとおばあちゃんが腰かけて日向ぼっこしてました(●^o^●)ほほえましくもあり、羨ましくもあり。。。年老いた時あんな風にゆるい時間を過ごしたいなぁ~って真剣に思います。

さてさて、タイトルの『イメージ』ですが昨日はTJ(富山の情報誌)の撮影だったわけです。
1つのアイテムを3コーデで着回す!という企画でございます。
いやぁ、いろいろなコーデを楽しめるアイテムって大事ですよね!!デイリーなアイテムとして使える方が嬉しいわけですよ!人によって同じアイテムでもイメージって変わってきますし・・・
写真UPしたいところなんですが、3月25日発売の4月号でお楽しみくださいm(__)m

そして、この撮影が終わりお次はこりゃまた情報誌FAVOの撮影が急遽入りnono-ririさんへGO!
今回のコンセプトは春をイメージした感じにしたいので・・・とのことでわたくし3年ぶりに黒髪を卒業しちゃったわけですwwwwww!&ショートをさらにショートへ(>_<)

ずっと黒髪だったので、髪を明るくしたことによっていままでのお洋服を選ぶのに迷ってしまって・・・
イメージってちょっとしたことで変るもんですね。春はやはりイメージチェンジにはもってこいの季節!
皆様も、髪色や髪形をチェンジして自分に似合うアイテムを探しちゃって下さいませ!!

イメージが若干明るい感じになったわたくしはレースのものでも着ちゃおうかなぁ~なんて?!
そんなわけで、今日はこちらのコーデでありますヽ(^。^)ノ
c0095253_1636152.jpg


SPIRAL SPICEのレースポンチョ!全面的に女の子らしい雰囲気のレースポンチョはウエスト部分のリボンを結ぶとサイドのフリフリが綺麗に見え甘くなり過ぎない感じになりますよ!インナーには仕事運の上がるオレンジのキャミを!ボトムはクラッシュデニムスカート!で明るく、元気な感じの印象に(^_^)v

いつか、こんなのが似合う日が来るのだろうか・・・・?!とか思いつつ、ごきげんよう!!!

どんな一日でも、人はおなじように24時間与えられるわけで皆様の一日が今日もいい一日でありますように・・★
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-02-23 16:50

春ですなぁl~♪

いやぁ~なんていうんでしょうか?
お天気が良くて気持ちの良い日ですね(●^o^●)♪♪♪

たんまり積もっていた雪もいつの間にやら少しずつ溶けて消えていってます。春はもうすぐ、そこまで来ているんですね(*^_^*)基本、名前がYUKIなのに寒さにはめっぽう弱い・・・寒い冬が終わりを告げ雪が完全になくなる頃には私も溶けて川になるかもです!?
c0095253_11584978.jpg

毎年のように店の前の木々のつぼみが膨らみ始めているのを見ながら穏やかな春の訪れを待つ今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

お店の中も、ほんと春物でいっぱい(>_<)お洋服はもちろんのこと、アクセも雑貨も充実中★
最近、わたくしの気になるのはこちらのチャーム!!
c0095253_12181163.jpg

実写プリントのフェルトにお花とパールの甘い感じがまさに春と言いましょうか・・・!!!!
THE・乙女ですよ^m^けっこうインパクト大なんで来月あたりホワイトデーもございますしお返しににいかがでしょうか?もちろんこのかわいさをわかる女子の皆様に(^^♪

ってなわけで、もうすぐ桃の節句ですね!先日、わたくしの姪っ子の初節句をおこなったんですがスタイとリボンを春色にしちゃうだけで雰囲気全然変わります!!
c0095253_1239288.jpg

スタイはお店で販売している『HAND MADE』のものなので他のどのお店を探してもこの世に1枚しかございませぬ!!手作りだからこそこのかわいさ!!やっぱり、他の人とかぶるのはちょっと・・・って方!オススメですよ(^◇^)!!スタイのほかにもいろいろな生活に役立つかわいいアイテム揃ってますのでぜひ目で見て、触れて良さを確かめちゃってください!!お気に召されること、間違いなしですよ!

さてさて、2月も残すところあと1週間ほどになりました!短い月だけにいつもより余計に早く時間が流れていっているような気がします・・・。このままあたたかい日が続くといいなぁと願いつつ今日はこちらのコーデでお別れしたいと思います!!

c0095253_17305137.jpg

OSMOSISのフレアーオールインワン&フレアーテーラードジャケット&ギャザーブラウス!
きっちりし過ぎないテーラードジャケットは着心地もよく、お袖をロールアップすれば気温の変動が激しいこれからの季節にもバッチリ!フレアーオールインワンも合わせるアイテムによってカッコよくも可愛くも着れちゃいますよ(^_-)-☆そして、ギャザーブラウスはシフォン素材なので軽やかなイメージに!甘くなりがちなシフォンですがエッジのきいたプリントと首回りのプチスタッズが引き締めてくれるのでガーリーな感じが苦手な方でもこれならいけると思いますよ!!

それでは、皆様にとって『今日もいい一日だったなぁ』って思える日であるように祈りながらサヨナラ致します。
ごきげんよう~♪♪♪
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-02-20 17:58

明日はバレンタイン!

出張ブログから、また更新が途絶えてしまってました・・・(*_*;すみません・・・

さてさて、気がつけば2月も中旬ですね!先日やっとオーナーの誕生日会をいつもの仲間といつもの場所で開いたわけです♪今回もTHE・毒女会で集まり皆でお祝いムード一色です(^^♪
c0095253_1745621.jpg

日ごろの疲れもぶっ飛んじゃうほど!やっぱり、仲良しで集まるっていいですよね!!
そして、いつまでも素敵なオーナーであってほしいと願いを込めて毎年贈っている似顔絵・・・
c0095253_17404135.jpg

描きながら思ったのは、年々若返っている?!ということでしたwwww!!
まぁ、何はさておきこれからもあまりはめを外さず素敵でかっこいい?きれいなオーナーでいてほしいなぁって思います!!

今日、お店にお友達が遊びに来て、友チョコをいただきました(*^_^*)ありがたやぁ~!!
しかも、手作りです!まめな子です!いい子です!愛情こもってます!・・・なのにチョコを贈る相手はわたくしとオーナーです・・・。そろそろ、素敵なダーリンを見つけていただきたいものです★
そんなこんなで明日はヴァレンタインデーですね!!みなさまは、もう準備されましたか?きっと明日はあま~い香りが街中に漂うんでしょうね・・・(@_@;)うらやましいですね!一年に一度、正々堂々と愛を伝えることのできる日!素敵ですねぇ★いいですねぇ★女子→男子っていうのにこだわらず老若男女、日ごろの感謝の気持ち伝えちゃったらえぇですねん!!

そんなわけで、素敵な春物の靴が大量入荷致しました\(^o^)/
c0095253_18262429.jpg

思わず、どこか遊びに行きたくなっちゃう!!そんな気分です♪
この春メインとなる4つのトレンド『ローファー』『レースアップ』『デコレーション』『ストラップ』!!!
トラッドやプレッピーな着こなしに欠かせないローファー!サンダルからブーティまで様々なデザインで注目を集めるレースアップ!パーティシーンだけでなくデイリーな着こなしにも大活躍のデコレーションアイテム!今シーズンも大活躍間違いなしのストラップシューズ・・・などなどいろいろと揃っちゃってますのでまたお時間があれば、遊びに来てお気に入りの一足を見つけて下さいね!!

それでは、まだまだ寒い日が続きますが2月後半も頑張りましょう!!!
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-02-13 18:46

TOKYO出張へての・・・

出張から戻り、さっそくブログを更新!!
東京から戻って、富山の寒さと雪の壁に現実世界を実感せざるおえない2月の初めです。

東京はほんとぽかぽか陽気でTHE・春!!!って感じで過ごしやすくて気持ち良かったぁぁぁ(*^_^*)
正直、こっちにいるとこの雪と寒さのせいで夏物展示会っていわれてもテンション上がらなくて・・・
けど、東京行ってテンションあがりました!!!だって、あったかくて過ごしやすいんだもん!!
ってなわけで、まず先にオーナーと二人で明治神宮へ行ってきました!(ほぼ、観光気分!)
なんていうんでしょうか、さすがパワースポットって言われるだけあってめちゃくちゃ癒され、パワー全開!
c0095253_12322423.jpg


パワーをがっつり頂きその足でFUTTOさんのところへ行ってきました。今回の新作もほんといい感じで胸がキュンキュンいいまくり!!そうそう、今何かとTVで目にするK-POPアイドルのKARAが今度ドラマ『URAKARA』でalabamaの靴を何足か履いてますよ!!!ちなみに、いち早くわたくしも履いてみました(^_^)vすごい履きやすくて、かわいかったぁ(^u^)
c0095253_1813290.jpg

そのあとはOSMOSISの夏物展示会へ行ってかわいいお洋服たちに囲まれ、いろいろと仕入れちゃってきました\(^o^)/
今回は全体に落ち着いた感じで本来のOSMOSISらしい雰囲気だったように思います。
c0095253_18174138.jpg

そんな感じで、夏物入荷皆様お楽しみにぃぃぃぃぃ♪♪♪

さて、次の日は雑貨関係の合同展示会へ行ってきました!!
雑貨大好きなわたくしはもうテンションがっつり上がりまくりでした!
新規開拓で素敵な商材を発見(●^o^●)
お取り引きするかはまだ未定ですが、是非お店に並べたいなぁと・・・☆

さてさてこの会場でわたくしの心をわしづかみにしたのは『現代美術二等兵』さんの作品!!
って、いったい誰って話ですよね・・・
ちらりとご紹介いたしますと、籠谷シェーン氏とふじわらかつひと氏の二人によるアートユニット、
『現代美術二等兵』彼らの作品は駄美術と呼ばれているわけです!!
この方たちの作品はお菓子・ケーキ・おまんじゅう・果物・アイスクリーム…
生きていく上で、無くても死なないけど あったらシアワセ❤そんなスイーツのような存在のアート作品を作っている方々なんです。日々のストレスや疲れに くすっと笑って ホッと肩の力が抜けるそんな作品たち!それはまるで「こころのスイーツ」…… 機会があれば皆様も一度、見てみて下さい!!

そんなこんなで、がっつりお仕事しつつTOKYOを満喫しまくった今回の出張。お天気にも恵まれたしほんとよかったです。

さてさて本日、OSMOSISの雑誌掲載商品はじめ、春物大量に入荷いたしました!!!ネットにも随時載せていきますのでお楽しみに(^v^)
が、しかしネットに載せちゃう前にかわいいお洋服はすぐにお嫁に行っちゃいますので、お店に遊びにいらして自分の目でみて、試着してお気に入りの1枚を見つけて下さいね!!

それでは、インフルエンザも警戒レベルになってきましたし体調崩されませぬよう2月も頑張っていきましょう!!!
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-02-05 19:16