「ほっ」と。キャンペーン

レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

命の輝き

見知らぬおじいさんに『お姉ちゃん、おはようヽ(^。^)ノ』と言われ
『おはようございます\(^o^)/』と返す清々しいOPEN前・・・

そして、おじいさん一言『姉ちゃん、えらい渋い声しとるのぉ~芸能人みたいやな!』
おじいさん、嬉しいけどこんなに声の低い芸能人はなかなかいないよ・・・(^_^;)

けど、やっぱり嬉しかったよ!ありがとう!
知らない人でも、繋がりあえるあいさつってほんと魔法の言葉だなぁと改めて思う・・・
そんなこんなの、3月の終わりを迎えようとしている今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ、震災にあわれた方々は苦しい状況下にいらっしゃること、その方々を支えるために頑張っていらっしゃる方々がいることを一日たりとも忘れてはいけません。
池上さんがいうてました。
『今、見ているニュースはいずれ歴史に代わる。今起きていることを、現実をしっかり見ておいてほしい。』
その通りです。

同じ空の下にいて、同じ時代を生きている。
私たちはみんな繋がっている。
雨が降ったり、鉛のように重い雲に覆われていても
その向こうには、必ず光が見える。
c0095253_13102272.jpg

誰の上にも、同じように平等に・・・。

空を見て、よくそんなことを思います。

失われた命もいずれまた違う形となり輝きを放つ。

店の前の花壇に植えられているチューリップとパンジー。
寒い冬を乗り切り、今ようやく少しずつですが大きくなり始めました。

まだ、つぼみにもなっていませんが青々と力強く葉を伸ばしています。
c0095253_12563074.jpg

人も街も植物と同じように成長していくものだと思ってます。

花を咲かせるためには、咲かせようと心にきめなければ咲きません。
咲かせるための、地道な努力と深い愛が無ければ咲きません。
途中で見放してしまえば、花は枯れ、朽ちていきます。

どうか、被災された方々がいつの日かまた大きな笑顔の花を咲かせることが出来るように・・・
今、出来ることをこれからも続けていかなきゃだと思ってます。

春はもうすぐそこです。
暖かで穏やかなやさしい季節。

色の無くなった街に、一日も早く柔らかな色が戻りますように・・・☆

気がつけば、わたくしの思いばかりをタラタラと書いてしまい申し訳ありません。
お店のブログでした(@_@;)

今日はこのコーデでお別れしたいと思います!
c0095253_1325439.jpg

OSMOSISの柄プリントオールインワン!(8295円)&レースプルオーバー!(5145円)
オリエンタルな雰囲気を感じさせる総柄のオールインワンは裾をロールアップさせれば女の子らしい可愛さがUP♪
ウッドのアクセやサンダルと合わせれば大人気のリゾートカジュアルに♪
そして、総レースの女らしさは周りに差をつける1枚!
フリンジも目を引くプルオーバー!
ちょっと短めの着丈なので、ボリュームのある今季マストアイテムのテーパードパンツやボーイズデニムとの相性も◎
もちろんショートパンツなどとのコーデもOKですし、あえてダメージデニムなどと合わせればレースの女らしさが引き立つガーリーカジュアルの完成ですよ!!

ちなみに、先日TVを見ていたところタレントの南明奈さんがこのコーデのまんま写っていたので
ビックリいたしました・・・。
スタイリストさんと同じコーデって・・・・
嬉しいやら、なんだか複雑な気分のわたくしです・・・。

あっ!!コーデついでに、3月25日に発売になったTJ4月号のマンスリーコーデのところ♪
多くの方に見ていただいたようで、たくさんのお客様がご来店されたことを本当にうれしく思います。
この場をお借りし、お礼を申し上げます。ありがとうございますm(__)m

これからも、皆様に素敵なコーデや素敵なアイテムをお届けできるように
日々精進していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申しあげます!!

それでは、3月も今日を含めあと3日!!

日々、悔いのないように生きていきたいと思います(●^o^●)
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-03-29 13:53

心から・・・

皆様お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

まずはじめに、今回3月11日に起きた地震や津波、原発事故で被災された多くの方々へ心よりお見舞い申し上げるとともに失われた尊き命・・・心より御冥福をお祈り申し上げます。
そして、今も災害援助などで頑張っていらっしゃる方に本当に頭が上がりません。

いま私たちが出来ることを精一杯やっていくことから再び日本が動き出すと思ってます。
1人ではどうしようもできないことでも同じ思いをもった人たちが多く集まればきっと何かできるはずだと・・・。


今回、地震が起きてからどうもブログをかける心境に至らなくてずいぶんと更新が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。


さて、ブログを更新しようと思ったのは幸せなできごとがあったからです。

昨日は大安&3連休中日ということもあり、たくさんの幸せなカップルが誕生しました。
わたくしの周りだけで5組ほどいらっしゃいました!

昨日は後輩の二次会に参加させていただいたのですが、ほんとよかった!!!
幸せオーラがぷんぷんしちゃうほど、会場には11?名の人たちがお二人を祝福に!!
二人の人望のあつさが良くわかります。
c0095253_17505866.jpg

将くん、聖子ちゃん見ているだけでほほえましいお似合いのお二人です♪

そして、うちのお店にいつも遊びにいらしてくれるお客様のともちゃん!
c0095253_17551695.jpg

なんと、ともちゃんも昨日結婚式だったのですが、偶然にも二次会→三次会の場所移動でちょうど入れ替えだったみたいで、お会いすることが出来ました(*^_^*)
c0095253_1894467.jpg


いやはや、普段からかわいくてキレイなともちゃんがさらにCUTEに光り輝いていました★
お2人組さまとも本当に心からおめどとうございます(^_^)v
これからも、仲良子よし、あたたかな家庭を築いていってください!

いつも、結婚する方にお伝えする言葉があるのですが・・・

『愛とはお互いが足りないところを補い合うこと』だと思います。

お互いに思いやりをもって、末長くお幸せに・・・(^_-)-☆


そんなわけで『結婚とはなんなんだろう』って、最近よく考えることがあるのですが
素の自分、等身大の自分をさらけ出し、相手を見て理解し支えあえる関係が
結婚につながっていくんだろうなぁとか思いました。

わたくしには、とうてい縁のない話ですが・・・

そんな感じで、今日はこのコーデでお別れしたいと思います。
c0095253_18401256.jpg

OSMOSISのeyelush Tシャツ!このつけまつ毛取り外しOKなので気分に合わせてつけかえたりもできるんですよ!こんなTシャツは見たことありません!!
他の子とちょっぴり差をつけたい!!!!という方必見!!
在庫はグレーのみとなっておりますが、ホワイトは再入荷の予定となっております!。
お暇な時に他にもいっぱい入荷したアイテムがありますので、見に来て下さいね(^_^)v

それでは、東北の皆様をはじめ今日もどこかで頑張っている皆様!!
人はみんな繋がっています。苦しい時こそいろんなことが見えてきます。
笑ってばかりいられない状況だけど、歯を食いしばり日々日常生きていきましょう!!







               『大丈夫!きっと大丈夫。ひとりじゃないから。』
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-03-21 18:56

ほこっり(*´ω`*)♪

昨日までの天気はどこへやら???今日はとっても気持ちの良いお天気になりましたね(^◇^)
いつものようにTAXIの運ちゃんとあいさつを交わし清々しい朝。
c0095253_17361036.jpg

空を見上げ、深呼吸・・・風は冷たく肌寒いけど春の匂いを身体中で感じ気持ちいいなぁ~ってほっこり♪
こんな日は、お外で写真を撮りたくなります。TAXIの運ちゃんにドライブに誘われ(笑)ちょっと行きたいかも・・・と思いつつお仕事です!!!
皆様は何をしてお過ごしになられているのでしょうか???

ちなみに、最近うちのオーナーは引っ越し準備が忙しく店にはなかなか顔を出しません。
今日も、いいお天気だったのでお布団をファブリーズしたらしいのですが、オーナーはなんと森林の香りの床用マイペットを大量にお布団に振り撒き・・・間違いに気付いた時には時すでに遅し・・・(>_<)
泣き泣きの顔でお店に出勤してきました!!!笑えるけど、案外笑えない。。。けど、かわいいでしょ?(って思うのはわたくしだけでしょうか???)
まぁ、何はさておき皆様も、お天気のいい日にお布団を干される際は十分お気をつけ下さいませ!!!

さて、昨日はいろいろな高校で卒業式だったようでうちのお店にも高校生の子達がやって参りました。
卒業記念に自分へのアクセサリーを選びにいらしたそうです。18歳・・・なんていう可愛らしい子たちなんでしょう?!純粋ですれてなくて・・・月日が流れ、いろんな経験を経て大人になった時、再びお店に遊びに来てくれたらいいなぁ~と思ってます。そして、卒業本当におめでとう!!彼女たちの未来が、光り輝くものであることを祈ります。生きていれば、楽しいことよりも苦しいことの方が多い・・・だけど、それを糧により一層素敵な女性になって下さい!!!

ってな感じで、ほっこり気分のわたくし本日のコーデはこんな感じ!
c0095253_18484228.jpg

入荷したてのOSMOSISの箔プリントのドレープワンピース(7,245円)にベルトでブラウジングし、OSMOSIS・プリントショートパンツ(5,145円)をチラ見せで★
そして、これからの季節に大活躍間違いなしOSMOSISビッグテーラードジャケット(8,295円)を!!ルーズなシルエットが新鮮なテーラードジャケットはカジュアルとモードの中間をいく、新しいタイプのジャケット!
後身頃の内側にウエストの絞りを調節できる紐がついているので、絞っていただければ横からみるとふんわりとしたラインにして可愛く着ることもOKなのでいろんなシーンで使えちゃいそうですよ!

まだまだ、ネットに載せきれないほどたくさんのアイテムが入荷してきてます!!!
これから、暖かくなってかわいいお洋服さんや気になるアイテムがどんどんお嫁に行っちゃいます・・・
チェックしていたものがあるとは限りません(ー_ー)!!
ので皆様、お気に入りを逃さぬようお気をつけ下さいねヽ(^。^)ノ

それでは、皆様そろそろ花粉季節です!今年は例年の10倍!!!!!!(@_@;)
まだ、なってない方もマスクやメガネで装備して乗り切りましょう!!ごきげんよう!!
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-03-05 19:11