レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はちょっと肌寒いお天気・・・何だか雨が冷たい日です。
しかし、わたくしはというと最近、オーナーからプレゼントしていただいた
赤×白ドットの傘がお気にいり★
なので、雨の日だってチャラへっちゃらなわけです♪
こんな日はお気に入りの傘をさして、お出かけも悪くないですよ(^_^)v


さて、22日より砺波では、第60回チューリップフェアが開催されています。
開会宣言の前に東日本大震災で被災された方への黙とうから始まった今年のチューリップフェア。
同じ日本に住む者として、今一度心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年の開花状況は寒い日が長く続いたのが影響しチューリップの開花が少し遅いようですが、国内最多の500品種、100万本を超えるチューリップと魅力あふれる花壇がいっぱいです。
ゴールデンウィークの頃には満開だと思うので、皆様も是非、足を運んでみてください。。

そして、そのついでにアンシャンテにもお立ち寄りを♪
というのも・・・あさって、
★4月29日~SPRING FAIR START★
☆★☆12,000円以上お買い上げ頂いた方に『OSMOSIS オリジナルノベルティ』をプレゼント☆★☆
c0095253_1834888.jpg

マリン感たっぷりの★GOLDトートバッグ★先着30名様限定ですのでお早めに~\(◎o◎)/

このFAIRに向けて、新作もドカーンっと大量入荷しておりますのでこの機会に是非ご来店下さいませ!
※5月5日(祝)は休まずに営業いたします※

そんな感じで、今回はGWお天気のいい日お出かけコーデでお別れいたしたいと思います!
c0095253_18465062.jpg

トップスはDUDEのプリントブラウス(12,390円)パッと目を引く激しいプリントなのに
大人の女性らしい雰囲気!サイドデザインがオシャレ!結んでも結ばなくても◎
インナーにはtap rootsのタンクを!前回も紹介したわけですがこれはやっぱり間違いなく使えますよ!
ボトムにはOSMOSISのタックドレープショートパンツ(5,145円)★雑誌掲載商品★
サイドに流れるドレープが女らしさを感じさせるユル系ショートパンツ。
トップスをインにしてもアウトにしても可愛いコーディネートが出来ちゃうアイテム!
小物は孔雀の羽根付ツバ広HAT(3,675円)
女子の皆様、紫外線や日光はお肌の敵!!!
そんなわけでこちらのHATはツバが広いのでお出かけが増えるこれからの季節にはかなり使えますよ!!
そして、足元は入荷したてのこちら↓
c0095253_1991433.jpg

alabamaのボーダーウェッジソールサンダル(10,290円)
ソール部分のボーダーがマリン感たっぷり★のサンダルです。
ヒールは高めですが、フロント部分にも厚みがあるので歩き易いですよ♪

ではでは、明後日から始まるSPRING FAIR♪♪♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げまするm(__)m
それでは、今日も皆様にとって良き1日だったと思える終わりを迎えられますように・・・
ごきげんよ~(*^_^*)
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-04-27 19:25

春なのに

今日は朝から雨が降り、なんだか寒い日です。
お元気ですか?わたくしはこのお空のようにどんよりしておりますが
今日もさりげなく生きてます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ときどき、ひょっこり顔を出すお日さまの光も今日はなんだか申し訳なさげな感じで
すぐに、また曇り空の中に隠れてしまいます。

こんな日は、お外に出ても気分が落ちてしまいますね。

お店から眺める景色も、外の空気も色も何もかもがかすんでしまってます。

なんで春なのに、こんなに寒いのでしょうか・・・。
暖かな春はどこへ行っちゃったんでしょうか・・・?

桜の便りが届いたと思ったのもつかの間・・・
満開だった桜の花も、風に吹かれて散って消えていく。
薄紅色の小さな花びらは、散りゆくからこそ儚く、美しいのでしょう。

皆様、御存知ですか?舞い散る桜の花びらを1枚、片手で掴むことができたら
幸せを掴むことが出来るらしいですよ(@_@)
ちなみに、毎年この時期になるとチャレンジしているわたくしですが未だ1度も掴んだことが
ありません・・・(ー_ー)!!
しまいには母親に『ゆきちゃんは、一生幸せをつかむことが出来ないんだよ!』
と言われる始末・・・
確かにそうかもしれません。なんとなく、そんな気がしてます。
すでに、わたくし自身の幸せというのは放棄し始めてます(--〆)
そのかわり、心の底からみなさんの幸せを願ってます!
みなさんが、何事もなく平和で暮らしていけるよう、笑顔で生きていけるよう、
元気で暮らせるよう・・・いろんなことを毎日祈り、願ってます。

みなさんは、是非わたくしの分まで幸運の桜の花びら掴んで下さいね!!

さて、こんなどんよりお空を吹き飛ばすためにも明るく前向きに
本日のオススメを紹介していきたいと思います!!!

やはり、これからの時期欲しくなるのがカゴBAG!
いろいろ可愛いのが続々入荷してきましたよ(^_^)v
c0095253_14272386.jpg

わたくしのイチオシは椅子の上のDAY DREAMINGのシーグラスレーストート(5,145円)
今季はやはり断然小物は『赤』が大本命!!差し色にもってこいのお色です!
左下のDAYDREAMINGのグリッタートート(4,095円)も色鮮やかなビーズがCUTE!
右下のFRAPPERのフラワートート(3,045円)もお花がいっぱいで女の子らしい感じが◎

そして、わたくしが愛してやまないBOWLER HATヽ(^。^)ノ
c0095253_14483393.jpg

grace hatsのBOWLER HAT DERBY(4,095円)
毎度のことながら、やっぱりgrace hatsの帽子たちは形が綺麗です!
そして、何が嬉しいって、スベリの裏でサイズ調節OKなので自分の頭の大きさに
合わせられちゃうんですよ!!
かぶるだけで、こじゃれた感じになるのでまだ持っていない方やもう一つほしい!ってかた
オススメですよ♪

そんなわけで、今回はこちらのコーデでお別れいたしたいと思います!
c0095253_18462270.jpg


トップスは今季から新たに加わったNEWブランドMARIE D'ORの
ドレープレイヤードロングタンクトップ(7,980円)&スカーフゴールドチェーンベルト(5,985円)
キレイなドレープレイヤードが大人っぽく着丈もちょうどいい感じのタンクは何にでも合わせやすいので
これからの季節に大活躍しそうです!
そして、首元のスカーフベルト!こちらも大人の雰囲気を出してくれるアイテムです。
ネクタイのかわりにシャツに合わせたり、ベルトとしても使えるのでコーデの幅も広がります!

こちらのブランドはシンプルなのに可愛いんです!なぜかと申しますと、シルエットやデザインの
細かいこだわりがあり着る人を選ばないんです♪これから、大注目のブランドですよ!

そして、ボトムにはCYNICALのスリムカーゴパンツ(10,290円)
ストレッチが効いていて、履き易いうえに足を細く綺麗に見せてくれるラインがたまりません★

そんな感じで、すっかり夜になっていました・・・。

皆様の今日という日ががどんな一日であったとしても
一日の終わりに、『今日も生きていていて良かった』と思える
そんな一日でありますように・・・☆

みんな同じ空の下に生きている。
姿は見えなくても、みんな繋がっています。

それでは、皆様さようなら。
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-04-16 19:12

春の便り

まぶしいほどの日差しが降り注ぐ春の日。
お日様はニコニコと笑顔で笑っているのに、北風さんがまだまだ冷たい風をピューピュー吹かせている・・・
そんなこんなの今日この頃、皆様お元気ですか?

わたくしは相も変わらず、ほのぼの日々日常を過ごしています(´ω`)
本日は、オーナーが東京へ出張のため、わたくし1人でお店にいるわけです。
オーナーは花粉と風邪に耐えながら箱ティッシュ片手に頑張っているとのこと・・・

やっと、春が来たというのにもう秋物の展示会です・・・
つい最近まで、雪がちらついていたように思うのですが、ほんと月日の流れは早いものです。

さて、春といえばやはり桜!!!!
お店の前の桜のつぼみもふっくら大きくなり、ちょぴっとですがかわいらしいお花を咲かせていました。
c0095253_15292434.jpg

今日みたいな、青空によく映えるきれいな薄ピンクの小さなお花です。

ちなみに桜の花言葉は『精神の美しさ』『 神秘な心』『 高尚 』『純潔』だそうです。
なんか、まさにそんな感じですね。。。


そんなわけで、ちらほらあちこちから、花だよりが届き始めてますね(*^_^*)
何だか、嬉しいです。震災された方にもどうか桜の便りのように心温まる便りが多く届きますように・・・。


あっ!店の前のチューリップさんもだいぶ大きくなってきました(^_^)v
この前まではつぼみにもなっていなかったのに、いつのまにやら大きく成長中♪
c0095253_16394892.jpg


10日後には『となみチューリップフェア』が開幕致します。
今年は60回目ということもあり、なんだか気合が感じられます。
先日、いいともにエロ男爵こと沢村一樹さんが出演された際、思いっきり沢村さんの後ろにお花出てましたし・・・。
お嫁さんが、砺波出身だからでしょうね(^_^;)
まぁ、あと1週間ほどしたら綺麗なお花をたくさん咲かせるのでしょう☆★☆
自然大好きなわたくしはとっても楽しみなわけです\(◎o◎)/

さてさて、春はやっぱりピンク!!
ってなわけで、今回はこちらのコーデでお別れいたしたいと思います。
c0095253_1647109.jpg

先日、入荷致しましたtap rootsの衿フリルプルオーバー(9,975円)
衿から裾に向けて流れる大胆なフリルがポイント!お色も鮮やか!まさに女子!って雰囲気の1枚。
インナーにはCYNICALのキラキラキャミソール(5,145円)
これは、やはりこれからの季節に1枚は持っておくと何かと大活躍間違いなしです!
そして、ボトムにはOSMOSISのムラブリーチショートパンツ(8,295円)
インパクトのあるムラ加工がカジュアル感たっぷりのデニムショートは
何にでも合わせたくなる春夏のマストボトム☆
股下の長さが適度にあるので履き易さもオススメ!ロールアップして着丈を変えても可愛いです♪

春色を取り入れ、お外へ飛び出しちゃいたい気分をおさえつつ、今日も一日お仕事がんばります!

本日、いらっしゃったお客様のK様に『ブログ楽しみにしてます!』と言うていただき
俄然やる気がでたわたくしでした\(^o^)/
そのありがたきお言葉をおかずに、どんぶり5杯は食べれちゃいそうな勢いですwwwww

それでは、皆様の今日も一日、何事もなく平和で過ごせますように・・・☆

ごきげんよう~(@^^)/~~~♪♪♪
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-04-12 17:05

新年度です!

今年も気がつけば4カ月目に突入!
すっかり、木々や花々の命も芽吹き新年度になってました。
もうすぐ、入学式や入園式。
新社会人の皆様、新入学の皆様etc.おめでとうございます(●^o^●)

命が芽吹くように、希望の光が胸一杯にあふれる季節・・・いかがお過ごしでしょうか?

日々日常、新しいものや人に触れ人はいろんなことを学び、成長していきます。
いいことばかりじゃないし、きつく辛いことだって生きていれば必ず起きうることです。
その時、どう動くかを決めるのは誰でもない、自分自身です。

必ず、人には決断の時がやってきます。
自分の信じた道を、自分の正しいと思う道を選び
前へ、前へと突き進んでいけたらいいですなぁ。

っていうてる、わたくし自身どうなのかって話ですけど・・・(^_^;)

先日、お休みの日にお友達と石川県にある気多大社へ行ってきました!
いいお天気で気持ちが良かったのですが、北風さんが吹いていたのでやや肌寒かった・・・
けど、新年度を迎えるにあたり気持ち新たにスッキリ!!いいスタートを迎えられ満足!!

さぁて、今のこの肌寒い季節なにかと役立つのはストールやスカーフなどの巻物系!
うちのお店にも春らしい巻物が続々入荷中!!
その中でもわたくしのオススメはコチラ↓↓↓
c0095253_1353460.jpg

巻いた感じはボリューミー\(◎o◎)/首元にアクセントとして持ってくるには最適♪
そして、大きめのサイズなのでちょっと肌寒いなぁ~って時には羽織ってよし!ひざかけでもOK!!
その他にも、いろんなサイズや柄のストール&スカーフが揃っちゃってます☆
c0095253_13143171.jpg

巻物は何枚あってもいいもんです!また是非見に来て下さいませヽ(^。^)ノ

そんなわけで、今回はこちらのコーデでお別れいたしたいと思います!!
c0095253_1324193.jpg

トップスはCYNICALのフリルスリーブチュニック(10,290円)
ボリューム感たっぷりのお袖のフリルがとってもキレイ!
定番のチュニックも7分のスリーブが今年顔!デニムのショートパンツなどと合わせるだけでパーフェクトコーデに仕上がるだけに、チュニックが苦手ってかたや初心者にもオススメですよ!

ボトムはCYNICALの7分丈サテンパンツ(10,290円)
とろみのある生地を使用しているので大人の雰囲気が漂う7分丈のパンツです!
パンプスやサンダルとの相性も◎シルエットもキレイ、肌触りも気持ちいい!!!
是非1枚は持っておきたいパンツですね(^_-)-☆

そして、ストールはbaldの三角レースストール(3,045円)
ありそうで、案外ないのが三角ストール!!
首に巻くのはもちろんですが、今から結婚式や二次会等でストールは大活躍すること間違いなし!
透かし編みなので重くなり過ぎないのがいい感じですよ(^_^)v

こんな感じで新年度1発目のブログを書き終えようとしているわたくしです(*_*;
なにはともあれ、今日という日も皆様が無事でありますように・・・☆

ではでは、お店にてほのぼの皆様が遊びに来て下さるのをお待ちしております!!

ごきげんよう~(*´ω`*)/●~*
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-04-04 14:07