「ほっ」と。キャンペーン

レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

皆様、お元気でしょうか?わたくしは今日も平和に生きています。
5月の風に吹かれのほほほーんっと暮らしております。

店の前は青々と茂った緑の葉っぱが風に気持ちよさげに揺れています。
お天気がいいと、何もしていなくてもそれだけで幸せな気持ちになりますね(*^_^*)

さてさて、先週の定休日にわたくしは何をしようかと悩んでいたわけですがブログを見てくれたお友達から
朝、連絡がありなんだか嬉しくなっちゃって♪県外まで車を走らせ会いに行ってまいりました\(^o^)/

いやはや、先週の木曜日はとってもいいお天気で暑かったわけですが窓から入る風もいい感じで穏やかなドライブ気分でした!!

結婚式以来(詳しくは2010.5.24のブログをご覧くださいませ!)1年ぶりの再会を果たしたわけですが
いやぁ、そこに待っていたのはとっても小さくてカッコイイ王子様!!と産後だというのに全く変わらない友達でした!!
さっそく、出産祝いをプレゼント!HAND MADEのスタイはわたくしの個人的に大好きな『こびとずかん』を表に!裏は黒ニャンコちゃんという特注です(^_^)v
c0095253_18113531.jpg

そして、Mademoiselle Papillonのロンパースを!!
c0095253_1822972.jpg

こりゃまた、わたくしの好きなカラーの黒×ピンクで・・・

喜んでいただけて、ほんとよかった!そして、つもりにつもった話をしている時間・・・
幸せだなぁって思いました。人は時間しばられているけど、使い方によって幸せにもなるし無駄にもなる。
出来ることなら、幸せな時間の使い方をしたいもんです!

さてさて、お子ちゃまのアイテムもいろいろとそろってます!
これからの季節に欠かせない帽子等も入荷致しました!わたくしのオススメは3Pボタンリュック(2,625円)
c0095253_182933100.jpg

子供らしい感じのデニム&カラフルなボタンがCUTE!中は赤白ストライプってとこも◎

そんな感じで、まだまだ色々なアイテムやお洋服がたくさん入荷しております!
暑くなるこれからの季節にそろそろ買いそろえておきたいとこですよね?!

よくお客様から『あの時買っておけばよかったぁぁぁぁぁ!!』って声が聞こえます・・・

可愛いものはやはりすぐになくなっちゃいますからね・・・縁が無かったといえばそれまでなのですが気になったアイテムは是非お店に足をお運びいただき試着してみたりして下さいね!

きっと、お気に入りのアイテムをGETできるはずです(@_@)


本日のコーデはこちら!!
c0095253_1853644.jpg

OSMOSISのボーダーロングニットワンピース(6,195円)※雑誌掲載商品
太ボーダーが存在感バツグンのマキシワンピースは、さらっと着て旬のスタイルが簡単に出来ちゃいますよ。
とっても軽いニットなので透け感が気になるところですが、インナーにペチスカートが付いているので、安心して着ていただけるのも嬉しいところ♪
そして、トップスにOSMOSISの透かし編みニットプルオーバー(6,195円)※雑誌掲載商品
ショート丈のニットプルオーバーは重ね着の強い味方!!
ノースリーブやマキシ丈のワンピースとの相性もバッチリ☆
お袖はちょっと長めの5分袖くらいなので、肩や腕を出したくない・・・なんて方にもおすすめの一枚です。

すごくラフな感じで着ていただけるので、ほんとオススメですよ!!
ってなところで今日も一日、皆様お疲れさまでした!!

美味しいもの食べたり、飲んだり、気の合う仲間と話したり、一人の時間を楽しんだり・・・
素敵で幸せな時間をお過ごしくださいませ!!

それでは今日はこの辺で・・・ごきげんよう!!!!

あっ。余談ですが、本日発売のTJにオーナーとともに出ています(*_*;
どこに出ているかは、内緒です!!
ぜひ、探してみて下さいm(__)m
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-05-25 18:49

晴れた日に

今日はとっても穏やかな日ですね(*^_^*)
ぽかぽか、そして木々の隙間からこぼれおちる柔らかな春の日差し・・・

天気のいい日はなぜだか、早く目が覚めぽけーっとまどろみTIME!
部屋のカーテンを開けるのが何だか嬉しくなってしまうようなそんな今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

店の前に咲いていたチューリップは来年またキレイな花を咲かせるために花を取られ、さみしい感じになってます(*_*;
そのかわり、わたくしの目を楽しませてくれるのが駅南入口のつつじの花!
きれいなピンク色のお花がたくさん咲いています♪
c0095253_18245973.jpg

つつじの花言葉はいろいろあるのですがおもに「自制心」「節制」
色によっても違うんですよ!(赤)「恋の喜び」・(白)「初恋」・(ヤマツツジ)「燃える思い」
なんだそうです。

そんなことはさておき、お店にいらっしゃるお客様がみなさん口々に『ブログ見てますよ!』
とお声をかけて下さることが多くなりました。嬉しいことです。
お店に来たくても、なかなか来れないときの入荷CHECK、コーデの参考、わたくしめの生存確認(笑)etc.
理由はなんでもいいんです!このわたくしめの他愛もないブログで元気になって下さる方もいらっしゃるのだと改めて気付かされました。ほんと、ありがとうございますm(__)m

なので、今日もブログを更新しているわけです!!

ってなわけで、今日入荷したてのアイテムをご紹介ヽ(^。^)ノ
c0095253_18411343.jpg

DUDEのホルターネックサロペット(14,490円)
女性のSEXYさがグンっと引き立つホルターネック!肩から腕にかけての官能的なボディラインで勝負し、魅惑の背中を大胆に露出して視線を集めることができますよ★
これから、夏に向けて大胆な感じで攻めてみてはいかがでしょう?!
きっちりしているようにも見えますが、そんなこともなく、そしてカジュアル過ぎないのでオススメですよ(^_^)

そんなわけで、今日もこの辺でそろそろお別れいたしたいと思います!!

明日は定休日!!お天気だったら何しよう???
とか思いつつ、明日は明日の風が吹くってか!!

今日もお仕事だった方、休日を楽しまれた方々、病と闘っている方、モヤモヤしている方・・・
どんな一日だったとしても、今日という日が無事終わりますように・・・☆

皆様が明日もまた平和に暮らせますように(●^o^●)
それでは、皆様ごきげんよう!!
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-05-18 19:05

雨ニモマケズ・・・

昨日の晴天とは打って変わって、横殴りの雨が世の中を水浸しにしている今日はなんだか憂鬱な感じです。

全てのものを包み込むような、優しい雨ではないのが残念なわけですが、店の前に咲いていたチューリップは雨粒でキラキラ光り輝いています♪
c0095253_11513469.jpg

ちなみに白いチューリップの花言葉は『思いやり』だそうですよ(^_^)v
雨の中、この写真を撮っていたらTAXIの運ちゃんが手招きしていたので駆け寄ると、まだ温かいたいやきをくれました!
そして、『雨降って寒いから早くお店戻られ!んで、これ食べて今日も頑張られ!』
と一言・・・。
嬉しい、ありがたい、おじちゃんの言葉が暖かい・・・。

何てことない日常の中で、こんな思いやりがいっぱいあふれているんだろうな(*^_^*)
心が殺伐としている世の中ですが、小さな思いやりに気付ける人間でありたいものです。


さて、皆様はこんな雨の日いかがお過ごしでしょうか?
お店はとGWも母の日も終わり、落ち着いた今日この頃なわけです。

そんな感じで、本日もオススメアイテム&コーデを御紹介したしたいと思います!
c0095253_12534212.jpg


OSMOSISのカシュクールノースリーブ(5,145円)
ボタンの留める位置を変えればいろいろな着方が楽しめるのでコーデの幅も広がること間違いなしです!
留め方次第でインナーの見え方も違って見えるので雰囲気ががらりと変わるのがいいですよ!

※インナーにはOSMOSISボーダードレープTシャツ(6,195円)
ゆるめのシルエットを太めのベルト(OSMOSISカットワークベルト5,145円)でスッキリ見せることによって
メリハリをつけるのがポイント!

ボトムはOSMOSISラップテーパードパンツ(8,295円)パンプスはalabamaのカットワークパンプス(15,540円)足を綺麗に見せてくれるパンプスうえにウエッジソールで歩き易い!
小物はOSMOSISストローダービーHAT(3,990円)&フリンジ付ヒョウ柄ストール(3,465円)

全体的に落ち着いた雰囲気にまとめてみました!!!
キレイめカジュアルって感じでいかがでしょうか???

そんなこんなで、雨ニモマケズ、風ニモマケズ
今日も一日頑張っていきましょう\(◎o◎)/

雨の日は、視界が悪くなりますし運転など気を付けて下さいませ!!
あと、温度の差が激しいので体調など崩さないように元気にお過ごしくださいね(>_<)

それでは、いつものように・・・ごきげよう♪
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-05-10 14:20
気持ちのいい風とにっこりお日様(^_^)いい天気ですね!
こどもの日ってこともあって元気に外で遊ぶにはもってこいの日GW最終日ですね!

こんなにいいお天気なのに、わたくしはというとお店の中に引きこもり('_')
GWは昼も夜もお仕事、お仕事、お仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁぁぁ~お外に出て思いっきりはじけ飛んでいきたい!!!
そんな気分なわたくしのGW最終日なわけですが、皆様はGW、ENJOYしましたか?

先月29日からのSPRING FAIRは大変多くのお客様に足を運んでいただき
この場をおかりし、お礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました!!

さてさて、店の前のチューリップさんは見事にキレイなお花を咲かせましたよ\(^o^)/
c0095253_14162032.jpg

色とりどりのかわいいチューリップを眺め、ひそかにチューリップフェアの気分を味わってます!!

そんなことはさておき、GWが終わればすぐ母の日がやってきます!
今年の母の日は5月8日(日)です!
ちなみに、皆様母の日の由来ってご存知でしょうか???
現在に伝わる母の日の起源はアメリカにありますが、国によって日にちも違えば歴史的背景も違うんですよ。
今から約100年ほど前のこと・・。アメリカのフィラデルフィアにアンナという女性がいました。
その母は1905年5月に亡くなってしまったのですが、その2年後、アンナは、母の命日にあたる日に追悼記念式を開き、そこで母が好きだった白いカーネーションを参列者ひとりひとりに手渡しました。
これが5月の第2日曜日だったそうです。

母を深く愛していたアンナは、母に感謝する日を祝日にすることを提唱し、支援者とともに訴え続け、ついに、1914年にウィルソン大統領の提唱でアメリカの議会を通過、5月の第2日曜日が母の日として国民の祝日となったわけです。

母の日が注目されるようになったのには、訳があります。それはアンナの母、アン・ジャービスの生き様に人々が共感したから……。

アン・ジャービスは、1858年に「母の日仕事クラブ」を結成し、募金活動をしたり公衆衛生のための活動をしていました。
南北戦争がはじまると、「母の日仕事クラブ」は戦争で傷ついた南北双方の兵士の看病をするのですが、戦争が終盤になると今度は「母の友情の日」という企画を提唱。南北双方の兵士や地域の人を招いて交流を持つイベントを開催し、大成功をおさめたそうです。

このような社会的貢献があったからこそ、アン・ジャービスの追悼記念式は注目を浴び、たくさんの人が集まったのでしょう。
やがて、アンナは自分の母だけでなく、すべての母親に対して感謝する記念日をつくりたいと思い、1908年から「母の日」を祝う会がアンドリュー・メソジスト教会で開かれるようになりました。

そんなわけで、今年もいつも頑張っているお母さんに何かプレゼントをと考えている方!!!
わたくしのオススメはこちら!!!
c0095253_15573377.jpg

HAND MADEの小物達(^◇^)
左上のぷっくりがまぐち小(1,890円)はコインケースとしてはもちろん、マチがたっぷりあるのでちょっとしたコスメポーチにも使えます!
そのお隣右上にあります、がまぐちポーチ(1,995円)は通帳や母子手帳(15×11)、お薬手帳が入るのでとっても便利!内ポケットにはカードも収納OK!
その他にもポケットティッシュ&サニタリーケース(840円)印鑑ケース・朱肉付(1,260円)などなど・・・
いろいろと使えるアイテムが揃ってます(*^_^*)
こちらのHAND MADEアイテムは同じものは一つとしてありませんので、早い者勝ちですよ~!

つづきまして、FLAPPERのBIGリボン長財布(2,940円)
c0095253_16164841.jpg

どうしても、お買い物をするたびにポイントカードとか増えちゃいますよね?!
そんな時はこのお財布がオススメ!収納力がハンパないのです!!!
家計を預かるお母さんに是非!!!

そんな感じで、お花だけじゃ物足りないって方、感謝の言葉『ありがとう』とともに
プレゼントしてみてはいかがでしょうか(^_^)v
一人でも多くの方が笑顔になるような、お手伝いが出来れば幸いです・・・(^^♪

では、本日はspiral spiceのチェックロングワンピース(16,590円)でお別れしたいと思います。
c0095253_16483715.jpg

とってもガーリーな雰囲気が可愛いチェックワンピース(*^_^*)
胸下に切替があるのでスッキリ魅せてくれるのが嬉しい!!
ロング丈は今シーズンのマストアイテムですよ!

とかいいつつ、身長148㎝のわたくしは何を着てもロングワンピになりますが・・・
そして、普段このような甘い格好をしないので恥ずかしくて微妙な顔してます(ー_ー)
オーナーはわたくしのこの姿を見て、大笑いしてました・・・

それでは、GW最後の日、お仕事だった方、お休みだった方、被災地で頑張っていらっしゃる方々・・・。
みなさまの一日が今日も無事終えることができますように・・・

ごきげんよう!
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-05-05 17:07