レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ雷様のお腹の音がなったかと思ったらお空から大粒の涙と汗がポタポタと落ちてきた昼下がり・・・
家の窓をほとんど全開にしてきたわたくしです・・・

今日もせみさんが、これでもかってくらいに大きな声で『ミーン♪ミーん♪』とお歌を歌っています。
8年間、土の中にいてわずか1週間しか生きられないせみさん。
彼らの歌声は、常に情熱的で生きるということに対し強い何かを感じさせてくれます。
暑い夏の日に聴こえる彼らの声、嫌いじゃないなぁ!とか思いながら仕事している週のはじめ・・・

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは未だに風邪が治らず、咳き込む毎日+食欲ががっつり落ちてきてなんだかフラフラしています。

暑さで、食欲がなくなってきているのは人間様だけではないようで。。。
うちに住んでいる13匹のニャンコ達も暑さで毎日ぐたぁ~っとなってます(*_*;
c0095253_1242912.jpg

そして、本日朝4時ごろわたくしのベッドの下の方からけたたましいニャンコの鳴き声が・・・
どうやら、車庫の二階でまた新たな命が誕生したようで・・・
わたくしの家はドンドンニャンコが増えていきます(゜_゜)むしろ、すでに猫屋敷ですが・・・

皆様、『暑中お見舞い申し上げますm(__)m』
先日、車を走らせていると草にまぎれて咲いている野生のヒマワリを発見!夏ですね!
c0095253_1258790.jpg

ヒマワリの語源は『日を追って回る花』だそうで・・・。
若い茎や咲き始めの花は太陽を追って回ります。しかし、花がよく開いた後は動かなくなり、多くの花は東向きに咲くんだそうです。
そして、花言葉は『崇拝、敬慕、愛慕、憧れ』『あなたを見つめる、あなたはすばらしい』『高慢、光輝』
なんだか、たくさんありすぎですがまぁいいってことにしておきましょう!!

そんなわけで、恵みの雨が降るのは嬉しいのですが、なんだかスッキリしないので・・・
今回のコーデのテーマはバカンスにしてみました(●^o^●)
c0095253_13153928.jpg

トップスはOSMOSISの2WAYブラウス(6,195円→30%OFFで4,336円)
バッククロスとシフォンの透け感がsexyなブラウス!!
オープンスリーブのドルマンシルエットとサイドドレープたっぷりのノースリーブのどちらでも使うことができる2wayタイプ!
ゆるっとした風合いが女らしさをup!インナーキャミがセットなのも嬉しいアイテムです!
ボトムはhoochie coochieの2WAYロングプリントワンピース(18,900円→30%OFFで13,230円)
ヴィヴィッドな色がとってもCUTEなワンピース!ビタミンカラーだからこの暑い夏に元気をくれそうなイメージに!ベアワンピースとしてもスカートとしても使えるアイテムなのでその日のコーデに合わせて着まわせます!
足元はOSMOSISのストーン×フェザーサンダル(8,295円→30%OFFで5,806円)
ストーンxフェザーのモチーフが夏らしいコーディネートを更にオシャレ度UPしてくれます。
マキシワンピやオールインワンとの相性も◎ ヒールは3㎝なのでペタンこ過ぎず足も疲れにくく履きやすい!

小物は女優HAT(3,675円→30%OFFで2,572円)まだまだ日差しが強い夏が続くので、このツバ広は欠かせません!!
ベルトはtap rootsのリングベルト(6,090円)柔らかな素材なのでラフな感じで使えそう!シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすいアイテムとなっております。

リゾート気分のバカンスコーデ☆わたくしには無縁のコーデですが(^_^;)
皆様は夏をドンドン楽しみまくって下さいね!!!

【お知らせ】
今週7月27日(水)、28日(木)はTOKYOへ出張の為、お店はお休みとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

雨が降って涼しくなり過ごしやすい本日!!
今週も暑さに負けず、健康第一でほどよく頑張りましょう!!
皆様にとって、何事なく平和な1週間でありますように・・・☆
それでは、ごきげんよう(@^^)/~~~
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-07-25 14:05
毎日、毎日鉄板の上で焼かれるタイ焼き君のように暑い日が続いていますが・・・
皆様、お元気ですか?お変わりなくお過ごしでしょうか?

わたくしは、最近珍しく勉強したせいか・・・はたまたエアコンつけっぱなしで寝てしまったせいか・・・
夏風邪を引いてしまい、注射4本打ちでなんとか復活して参りました(ー_ー)!!

さてさて、興奮冷めやらぬのが『なでしこJAPAN』のW杯勝利のNEWS!!!!
強豪アメリカに対し、見事に勝利し世界一の栄光を手に入れたわけです!!
なんとも、素晴らしい出来事!!日本女の粘り強さと不屈の精神を改めて実感いたしました(●^o^●)
もはや、なでしこと言うより侍といっても過言じゃない!!
多くの人々に、感動と勇気そして日本復興への大きな活力を与えて下さったなでしこJAPANの皆様!
本当におめでとう&ありがとう!!
c0095253_13502655.jpg


そんなこんなで、本日7月18日は『海の日』ですねヽ(^。^)ノ
皆様は海にBBQにENJOYしていらっしゃるのでしょうか?
そんな時のスタイルといえば、動きやすくて涼しい方がいいですよね?!
そんなわけで、今回はこちらのコーデを♪
c0095253_1583584.jpg

トップスはspiral spiceの透かし編みチュニック(12,390円→30%OFFで8,673円)
肩から袖へと大きめの透かし編みが大人の女性らしいチュニックはラフに着こなしたくなる1枚です。
インナーが透けて見えるので、ビビッドなカラーをもってきたり、柄ものを持ってきても◎

ボトムは★雑誌掲載商品★OSMOSISのムラブリーチショートパンツ(8,295円→30%OFFで5,806円)
インパクトのあるムラ加工がカジュアル感たっぷりのデニムショートは何にでも合わせやすいのがGOOD!股下の長さが適度にあるので履き易さもオススメ!ロールアップして着丈を変えても可愛いですよ♪

小物はDAY DREAMIGのラフィアテンガロン(3,045円→30%OFFで2,131円)
まさに夏女にふさわしいアイテム!!BBQに海に山に川にプールの監視員に?!!
どんなシーンでも大活躍間違いなしですよ(^◇^)♪♪♪

皆さん、この夏も思いっきり楽しんで下さいね!!
ちなみに、店内はすでに秋物で半分以上埋め尽くされてきてます!!
わたくしめのオススメはOSMOSISのハラコプリントサンダル(18,690円)とアシンメトリーパンプ(15,540円)
c0095253_15342561.jpg


どちらも★雑誌掲載商品★なわけですがサンダルの方は、インパクトのあるプリントをしたハラコで存在感バツグン(^_-)-☆
アンクル部分のベルトがゴム製で、着脱がとっても簡単!
ちょっと高めのヒール9センチですが、フロント部分にも2センチの厚みがあるので安定感があり、また、全体のホールド感もしっかりとしていて、安心して履いて頂けますよ!!

そして、パンプスはトレンドになってきたボリューム感あるシューズなので絶対に見逃せませんよ!
しかもヌーディーさが女らしさを出してくれるので、重くなり過ぎずにとっても合わせやすいのが嬉しいところ!
ボーダーのソールもポイントCUTE♪
こりゃまた高めの11センチヒールですが、ウェッジソールタイプで安定感があり、フロント部分にも2.5センチの厚みがあるので、歩行時の負担も軽減してくれます。

まだまだ、秋物紹介しきれないアイテムが盛りだくさん\(◎o◎)/
みなさま、要CHECKでまたぷらーリ涼みに来て下さいませ(#^.^#)

それでは、皆様体調管理はしっかりとしてわたくしのようにクタバラナイヨウニご注意くださいませ!!
熱中症には塩がいいですよ~!!ごきげんよう(^◇^)
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-07-18 15:52
今日も暑い一日でしたね・・・
暑くて『ブフー、ブフー・・・あちぃよぉぉぉ』と鼻息がやたら荒く
必要以上に汗だくになっているわたくしでございます(*_*;

そんなこんなで、本日ついに気象庁から北九州・関東甲信越・北陸地方の梅雨明けが発表になりましたね!!
とはいえ、なんだかジメっと感が弱冠まだ残ってるような・・・そんな今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは冒頭に書いたように、うだる暑さに負けっぱなしでへばってます(ー_ー)!!

昨日の夕暮れ、空があまりにも美しくて・・・そして不思議なお空で思わず手に入れたばかりの一眼レフでお空を写してみました!!
c0095253_181333.jpg

朱色のお空と群青色のお空のバランス、そして何かを訴える様な雲・・・

きっと、梅雨明けを物語っていたんだろうな(@_@)

そんな感じで、気がつけば早いもので7月に突入してました!!
これから、いろいろとイベントだの旅行だの楽しい季節がやってきますね!!
パンツスタイルもいいけど、この暑い夏を乗り切るためにはどうやらスカートの方が涼しいようで・・・
SALE中でオススメのワンピースがこちら!!
c0095253_18132990.jpg

spiral spiceのレトロマキシ丈ワンピース(定価16,590円が30%OFFで11,613円!)
レトロ感たっぷり、ゆるい感じのワンピースなのでこんな男の子のようなわたくしが着用しても女の子らしくなり、女の子らしい方はさらにCUTEになります!!

そうそう!!夏といえば肌を露出させる機会が増えますよね?!
そんな時に、BODYジュエリーアートはいかがでしょうか?
先日、お店のお客様でもあるJUNKOさん(富山県初、ボディジュエリーアートの資格をもっていらっしゃいます!!)のところへ行き体験してきました!!
そして、わたくしの腕にも自分でデザインした大好きなSWALLOWを入れてみました★
だいたい、1時間もかからないうちにとっても素敵な感じになっちゃいます♪♪♪
ちなみにお肌のすこぶる弱いわたくしでもまったくダメージうけませんでした!!
デザインはわたくしのように自分で好きな物を持参してもOKですし、既存のデザインから好きな物を選んでもOK!
7月中なら通常Sサイズ(だいたい5~7㎝角)3千円~のところがなんと2,000円でできちゃうのでお得ですよ(^◇^)もし、興味のある方は是非一声かけて下さればお話通します!!
あっ!明日は小矢部の道の駅でも体験できるらしいですよぉ!!

そして、わたくしの右腕にはヘナタトゥーが入ってます(@_@)
c0095253_18512124.jpg

この素敵なヘナタトゥーを施して下さったのは、美雪さん!!
植物のヘナを使用し、一時的に肌を染めるので、肌に害もなくいろんなアートが楽しめちゃうのです!!
デザインにより、お値段は変わりますがこれまた素敵な感じなので興味のある方、またもやお声をおかけして下されば詳しくお話しいたしますよ!!

そんな感じで、夏本番!!!!
楽しいこともばかりじゃないかもしれないけど、気分はいつも前を向いていきたいもんです!!

暑い夏、みなさま熱中症や脱水にならないように水分補給に栄養に・・・いっぱいとって
乗り切りましょう(●^o^●)★

ではでは、まだまだSALE真っ最中!!お得なアイテム、夏に使えるアイテム・・・
みなさまぷらーり遊びに来て、自分にとってのお気に入りを見つけて下さいね!!

それでは、今日も一日お疲れさまでしたm(__)m
きっと仕事の後の美味しいビールが待ってるはずだぁぁぁぁぁ!!!

ごきげんよう\(◎o◎)/
[PR]
by bonjour-enchante | 2011-07-09 19:43