レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小物が充実中!!!

朝起きて、あたり一面の雪景色にビックリした本日・・・週の初め皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月ももうすぐ終わりだというのに、何故に雪がっっっ(@_@;)!!!!
タイヤ交換はもうちょい先でもよさそうですね!
そんなこんなの今日ですが、外に出れば雲の切れ間から青いお空が見えるので嬉しくなります(●^o^●)
c0095253_13491864.jpg

やっぱり、春はもうすぐそこまできてるんだなぁって感じるわけです。

あっ!そういえばお店の中の観葉植物さんもさりげなく植え替えて、イキイキしております☆★☆
緑のある空間が好きなので、お店の中でも癒されます(#^.^#)
c0095253_13551874.jpg


春といえば、やっぱりアクセサリーや小物も新しいものが欲しくなりますよね!!!
最近やたら気になるのが、この入荷したてのピンキーリングたち!
c0095253_1404662.jpg

わたくしのイメージ的にリボンとかはNGなので出来ないのですが…(泣)可愛くてタマリマセン(^◇^)
ご存知の方もいらっしゃると思いますがピンキーリングも右と左で意味が違うんですよ!
右手の小指につけた場合は、好感度を上げたいとき、自己アピール、秘密を守りたい時、自分の身を守りたい時、現実的なお守りなんだそうです。
そして、左手の小指につけた場合はチャンスを掴みたい時、願望の達成を望む時、恋愛に限らず願いをかなえたい時、片思いの人がいるなど変化したい時につけるんですって!
他にも、人の小指は、片方から入って、もう片方から出て行くそうです。
なので、幸せを出て行かないようにするのにピンキーリングをつけて逃さないようにするという意味もあります。
右手に指輪をつけると幸せを呼び込む、左手に指輪をつけると、幸せを逃がさないらしいので皆様もおためしあれ!
まだまだ、他にもストールにヘアアクセなどいっぱい(=^・・^=)
c0095253_14103073.jpg

ストールはこれからの時期大活躍間違いなしのアイテムなので要CHECKですよ☆

それでは、本日はこちらのコーデでお別れしたいと思います!
c0095253_14132690.jpg

トップスは入荷したてのCYNICALのサイドフリンジVネックプルオーバー(9,345円)
前回も大人気だったプルオーバーがちょいとデザインを変えて登場!
柔らかなニットにスリット糸がキラキラと輝くキレイめにもかわいくも使える1枚!
透かし編みにVネックなのでスッキリとした印象を与えてくれます。サイドのフリンジも可愛いですよ!

ボトムはこりゃまた入荷したてのCYNICALのストレッチスリムパンツ(9,345円)
だれしもが憧れるの美脚を簡単に手に入れることのできるこのパンツ!
穿くだけで、脚を細スラっと魅せてくれるだけでなく、ウエスト部もゴム&ストレッチが効いているので、とっても穿きやすくてオススメです☆
スラリとした綺麗な脚は自分のスタイルに自信を与えてくれるのでより、仕事に遊びに積極的に動けるようになりますよ!

ストールはOSMOSISのマルチボーダーストール(3,675円)★雑誌掲載所品★
顔周りをパッと華やかに見せてくれるマルチボーダーのストール。
くるりと巻くだけでコーデの差し色になる便利なアイテム!
薄手の素材ながら、大判サイズなので寒さ対策や紫外線対策にも重宝しそうなアイテムです♪

春物を身にまといお出かけする日を楽しみにしながら今週も無理せずに生きましょう(=^ω^=)
それでは、今日はこの辺で…皆様、ごきげんよう!
[PR]
by bonjour-enchante | 2012-03-26 14:44

小粋なキモノ遊び~♪

雨がシトシト。。。寒い日になりましたね((+_+))朝からファンヒーターを点けずにエアコンで過ごしていたのですが耐えれず、ガソスタにダッシュ!!!灯油を買ってきてやっぱりファンヒーターをつけっちゃった今日この頃・・・いつになったら暖かな春は訪れるのでしょうか?
週末は雨や雪の予報が出ていましたし・・・皆様体調崩されないよう暖かくしてお過ごしくださいね!

話は変わりまして今日は何だかはかま姿の方がたくさん見られると思ったら、大学の卒業式だったんですね^m^
ご卒業された方、本当におめでとうございますm(__)mそして、これからまた新たな道へ進まれる方、慣れ親しんだ土地から新境地で頑張る方・・・それぞれ道は違うかもしれませんが、進むべき道が光り輝くものであることを心よりお祈り申し上げます。

人生はお天気のように晴れたり、曇ったり嵐になることもしばしばあるとは思いますが、元気でいれば何だってできるはず!
どうか、無理せずほどよく頑張って下さい(^_^)v
そんなこんなで、袴といえばキモノ!25日発刊のFavo4月号では『小粋なキモノあそび。』特集なんです♪実はわたくし、お着物が好きなので・・・(*^_^*)そして、お店のアイテムたちがキモノといい感じにコラボしております!
発刊前ですがチラ見せしちゃいます(^J^)
c0095253_18102238.jpg

ほんと、意外や意外っ!和×洋のMIXがこんなにあうなんて\(◎o◎)/皆様Favo4月号要CHECKしてみてくださいね!

さて、本日のコーデは入荷したてのいい女風になれるトレンチコートでご紹介したいと思います。
c0095253_1851161.jpg

トップスはOSMOSISのドローストリングワンピース(7,245円)★雑誌掲載商品★
フェザープリントと透け感ある素材で、足取りまで軽くなりそうなエアリーなワンピース。
フロント部分の縦に入ったドローストリングで長さのアレンジが可能。
トップスとしても着られます。
袖口を前に付けたことで、気になる二の腕を上手にカバーしてくれるのも嬉しいですね。
ネオンカラーやラメのタンクトップを合わせてちょっぴりエッジーな着こなしもオススメですよ!

インナーはCYNICALのラメニット切替インナーワンピース(6,195円)
胸元と裾がキラキラのラメニットの切替になっているインナーワンピ!
透ける素材のインナーにとっても重宝しそう!1枚持っていればかなり使えるアイテムです!

アウターはGREENDALE GARNETのトレンチコート(15,440円)
シンプルで使いやすいトレンチコート!シルエットもとってもキレイ♪
さらりと羽織るだけで出来る女風になっちゃうところが嬉しいところ(#^.^#)!
お袖をロールアップすればさりげなくストライプの裏地が見えるのもCUTEですよ!

足元はOSMOSISのアシンメトリーパンプス(13,440円)★雑誌掲載商品★
方サイドを大胆にカットした、パンプスとサンダルを合わせたようなアシンメトリーなデザインが魅力♪
曲線が美しい太めのヒールは、あまり高さを感じさせない安定感がありとっても歩きやすいのも◎
ヒールの一部にメタルを使用した、デザインヒールも心をくすぐります!!
クロップドパンツなどの短め丈のパンツに合わせて思わず見せたくなる自慢の一足になりそうです☆

ほんと、ネットに載せちゃう前にドンドン新しいアイテムはお嫁に行っちゃいますので・・・
お時間があれば、お店に遊びに来て素敵なアイテムをGETしちゃってくださいね❤
それでは、週末お天気悪そうですが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(●^o^●)ごきげんよう!
[PR]
by bonjour-enchante | 2012-03-23 19:05

春分の日ですね!

穏やかな春の日差しが嬉しくなる、春分の日(^_^)お天気にも恵まれ、お出かけしたくなるような日でしたね・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?

春分は、昼と夜が同じ長さになる日だそうです。(実際には昼の方が14分ほど長いらしいんですが)
昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたようで…。それは、長い間冬眠をしていた動物たちが動き始め、人々もやる気に満ち溢れている時期だからそうですよ(*^_^*)
まぁ、春分の日を境に春が訪れるともいわれていますしこれからきっと暖かな日々が始まるんでしょうね♪

さて、店内にはアクセサリーに小物に…またまたたくさん入荷致しました!
c0095253_1764964.jpg

わたくしのオススメはOSMOSISのストーンデザインブレスレット(3,675円)★雑誌掲載商品★
煌くビジューやビーズでデザインされたボリュームブレスレット!エスニックなテイストながら、大人っぽい雰囲気で付けられるのが魅力!!
裏側はシリコンゴムで伸縮性があり、スポッと腕を通すフリーサイズなので、ギフトにもピッタリですよ(^^♪
あとは、OSMOSISのハートピアスやゼブラプリントシュシュ(各1,575円)
ピアスはぷくっとした丸みのあるハートがモチーフでとってもCUTE❤パンチングのドット柄もガーリーな雰囲気ですしつかるだけでテンション上がる感じです!
シュシュもツルリとした光沢感ある素材で高級感があるのでこれもギフトにオススメですよ!
まだまだ紹介しきれないアイテムが目白押し(@_@)☆お出かけついでにぷらりと見に来て下さいませ!

話は変わりまして、春はなんだかウキウキお出かけしたくなる季節(^_-)-☆
そこで本日のコーデはお出かけコーデで攻めてみたいと思います♪
c0095253_1752590.jpg

トップスはOSMOSISのシフォンブラウス(8,295円)★雑誌掲載商品★
今年らしい着こなしを目指すならこんなカラーシャツが狙い目!
鮮やかなからーは難しいと敬遠しがちだけど、シンプルな形をチョイスすれば合わせやすいのでオススメです!!シフォン素材に、肩の切替や胸もとのワンポケットなど、スタンダードなデザインが魅力の1枚です^m^

ボトムはOSMOSISの柄シフォンプリーツスカート(7,245円)
春のトレンド大本命!ロマンティック気分盛り上がるスウィートな1枚。
手持ちのニットに合わせて春を先取り!裏地付きなので、1枚でも着て頂けます。
ウエストゴムで楽チンなのも密かなポイント。いろいろなコーデに幅広く使えるマストアイテムです!!

アウターはレイヤードコート(15,540円)★雑誌掲載商品★
シャツ感覚で羽織れるライトコートが登場!
薄手のジャケットとフレンチスリーブのトレンチコートを重ねた、1枚で2度おいしいスペシャルなアイテムです!
アウター、インナーともロールアップしてボタンで留めれば、袖の長さを変えられるので、ロングシーズン活躍してくれるので間違いなく押さえておきたいアイテムですよ(●^o^●)
ローウエストのドローストリングで、シルエットに変化をつけられるのも嬉しいポイントです♪

足元はOMOSISのエスパドリーユパンプス(13,440円)★雑誌掲載商品★
ジュード編が軽やかな足元を演出してくれるエスパドリーユパンプス。
歩くたびに揺れるタッセルにローファーのようなデザインが今年顔!
マキシスカート、ショートボトムなど幅広いコーデに合わせやすいのも魅力です。
素足ではもちろん、レースやシースルーなどのソックスと合わせれば旬のスタイルが完成しそう♪
とっても歩きやすいのでお出かけ向きのパンプスです!

あっ、余談ですが左手がギブス生活になってから、会う方々ほぼ100%の確率で皆さんおっしゃることが同じで・・・『殴ったんですか?!』と。。。わたくしのイメージってどんなんなんでしょうか・・・((+_+))ちなみに、殴ったりしてないのであしからず・・・!!!あと、半月ほどでギブスの固定がとれるので言われなくなるはず!と信じてます。

そんなこんなで、今日も平和に何事もなく1日が過ぎていきます。
祝日、お仕事だった方お疲れさまでしたm(__)m
お休みだった方、リフレッシュできましたか?今週も皆様、無理ぜずほどよく頑張っていきましょう!
それでは、皆様ごきげんよう\(^o^)/
[PR]
by bonjour-enchante | 2012-03-20 17:52
春はいつになったらやってくるのでしょうか?今日も小雪がちらちらとお空から踊りながら舞い降りてきてでまた少し寒い日になっちゃいましたね・・・
皆様は元気に過ごされていらっしゃるのでしょうか?!

わたくしは先週あたりから踏んだり蹴ったり的な感じで過ごしてます(@_@;)
くしゃみ連発、鼻ぐずぐず・・・てっきり花粉症だと思い込んでいたのですが違ったみたいで39度の高熱・・・週末はうなされながらおうちに引きこもってました(-_-;)
あとは、打撲だと思い込んでいたら実はヒビが入っていたようで・・・ちょいと左手がギブス生活になってしまい自分の骨の弱さにへこんでいる今日この頃。
来店された皆様には少々ご迷惑をおかけしてしまって申し訳なく思っています・・・((+_+))
手が上手に使えない分、色々な方の優しさがありがたく感じます。人は一人では生きていけない。助け助けられ。。。ありがたいことです。感謝の心忘れずに、早く元気になって恩返ししなきゃです!

…っとまぁこんな、わたくしですが今日も春物に囲まれ元気にお店の中にいます(^_-)-☆

さて、皆様お気づきでしょうか?明日は3月14日!そう!ホワイトデーですよ\(^o^)/
先ほども、素敵な紳士の方が奥様にお返しを買いにいらっしゃって下さいました!『素敵過ぎる☆』と、ひとりで感動してました!
男子の皆様、女子の皆様準備はOKですか?まだだという方に朗報★
さりげなく、それとなくいろいろなアイテムが揃っているお店の中なので何かしら見つかるかもです(*^_^*)
c0095253_1411756.jpg

ひとりじゃ決められない!とか、悩み過ぎて何を贈っていいかわからなくなっても大丈夫!
ご予算や贈りたい方にあわせた素敵なアイテムをわたくしなんぞでよろしければ一緒に選んじゃいますよ!

それよりホワイトデーといえば、おデートなりお食事にも行かれるかもですし今日はこちらのコーデをご紹介♪
c0095253_1443981.jpg

トップスはtap rootsのドット×レースドルマンブラウス(10,290円)
シフォン素材のドットプリントにレース使い、そして綺麗なドレープのドルマンスリーブ!まさに女の子万歳のブラウスです。
合わせやすい丈なので、ミニボトムからマキシ丈まで合わせ方次第でガーリーにもカジュアルにも着回しO.K.
やっぱり、ドットは永遠(^_^)v女の子の可愛さがグンっとUPすること間違いなしです。

ボトムはOSMOSISのタックギャザースカート(6,195円)★雑誌掲載商品★
春らしさを簡単に取り入れるなら、これくらいカラフルなスカートがオススメ!
タックギャザーで女性らしい雰囲気とストンと落ちる控えめなシルエット、丈も短すぎず、大人可愛く穿けちゃいます。
ウエストがゴムなのでトップスinもベルト要らずでスッキリ決まります!!!
気分まで明るくなりそうなHAPPYカラーのスカートですよ(^_^)♪♪♪

アウターはOSMOSISのドレープポケットコート(14,490円)★雑誌掲載商品★
とろみのある生地感で、女性らしい柔らかな着心地が魅力のライトコート。
ストールを垂らしたような飾りヒモはそのままではもちろん、軽く結んでポイントにしてもO.K.
ゆるっとしたドレープのポケットが可愛らしいアクセント♪
背中部分の切替で後ろ姿もスタイリッシュに決まりますよ☆
ロールアップして袖の長さを変えられるので、ロングシーズン着られるのも◎
さらりと羽織って、カジュアルに使えるオススメの1枚です。

アクセサリーはMARIE D’ORの4連セパレートパールネックレス(5,985円)
圧倒的存在感の4連パールのネックレスはパーティーにも普段のコーデのポイントとしても◎
セパレートタイプなので、コーデに合わせて付けたり外したりできちゃうのも嬉しいですよね♪
シンプルコーデでもこのネックレスが主役級なのでバッチリきまりますよ!

そんな感じで明日も雪がちらつく予報ですが皆様、素敵なホワイトデーをお過ごしくださいませ❤^m^❤
さぁ、今週も心身ともに皆様が元気で平和に暮らせますよう心よりお祈り申し上げます☆
それでは、ごきげんよう(@^^)/~~~
[PR]
by bonjour-enchante | 2012-03-13 15:27
あたりにあった雪は無くなり、雨がシトシト・・・お空は灰色・・・気分もなんだかシュンってなっちゃう・・・そんな週の初めの月曜日。
先日からいいお天気が続き、春だなぁ~って感じていたのにまた急に肌寒さを感じる今日この頃ですが店内は春一色(^_^)v皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくしはとくに変わりなく、毎日を過ごしているわけです((+_+))ただ、風邪は治ったはずなのに鼻水がたらたら・・・もしやと思いますが花粉なのでしょうか?!嫌な季節の到来です!

さてさて、気が付けばもう3月なんですね。お雛様を片付けねばと思いつつまだ出しっぱなし(@_@;)だから、お嫁に行けないのでしょうか・・・((+_+))わたくしごとは置いといて、今季はパステル流行りってこともあり淡い感じのものが多い!しかしながら、わたくしもオーナーもパステルが苦手なもので(笑)お店の中はいつものようにアンシャンテらしいお洋服たちです。※すこしならパステル&シャーベットカラーありますので・・・!!
そんなわけで、今回はシーン別コーデをご紹介\(^o^)/
まずはこちらのゆるコーデ!
c0095253_17541867.jpg

OSMOSISのキャミソール&ワイドパンツセット(12,390円)
オールインワンとしても着られるお得なトップス、ボトムのセットアップアイテム!
キャミソール、ブラウス、オフショルダー、ワンショルダーと変幻自在のトップスは着回し力バツグン!
大人のリラックス感漂うワイドパンツは、トップスinしてきゅっとリボンを結べばグッと今年らしい着こなしになっちゃいますよ♪
そして、羽織りもOSMOSISのフリンジニットカーディガン(7,245円)
優しい気持ちになれそうな淡いカラーが春らしいニットカーデ
たっぷり長めのフリンジがエスニックなスパイスをプラス。ゆったりとしたサイズ間にインナーを着ても余裕のドルマンスリーブなのでカーデとしてはもちろん、ポンチョとしてもOK!
わたくしも持っていますが、ほんとに使いやすいアイテムなのでオススメですヽ(^。^)ノ

さてさて、お次はこれからの時期やたら多いのが結婚式や二次会に備えてお呼ばれコーデをご紹介!
c0095253_1832778.jpg

clocheのドットプリント切替ワンピース(9,345円)
CUTEなドットの切替ワンピース!衿元のビジューのキラキラとドレープがキレイ! パーティーにも普段でも使いやすいワンピースは押さえておきたい乙女心をくすぐる1枚!
さりげなく入っている後身のプリーツがGOOD!
そして、CYNICALの透かし編みニットカーディガン(8,295円)
これからの季節にピッタリの透かし編みニットカーデを羽織ればバッチリ!
軽くて着心地も◎普段使いももちろんOK!気になる、お尻の部分も隠れる着丈なのも嬉しいですよね?!

まだまだ、パーティーに使えて普段使い出来るワンピースがたくさん!これからお呼ばれされる方は是非見に来て、着てみてテンションあげちゃって下さいね(●^o^●)ネットには載せていないアクセやバッグ、帽子にストールetc.も続々入荷中ですので要CHECKですよ!!!

そういえば確定申告まであと残り10日・・・この時期は『ムー(-_-;)』ってなる方も多いと思いますが皆様ご無理をなさらずに!!!
たまには息抜きしたり、ストレッチしたり、かわいいお洋服を見に遊びにいったりしながら、頑張ってくださいね(^J^)

それでは、今日は春が近づき何だか雪がある風景が懐かしく思えてきたので、お天気のいい日に撮った雪景色の写真でお別れしたいと思います(^_-)-☆
c0095253_18275823.jpg


春のお天気のいい日を待ちわびながら、今週も皆様の笑顔があふれますように・・・♪ごきげんよう(^◇^)
[PR]
by bonjour-enchante | 2012-03-05 18:37