人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春分の日ですね!

穏やかな春の日差しが嬉しくなる、春分の日(^_^)お天気にも恵まれ、お出かけしたくなるような日でしたね・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?

春分は、昼と夜が同じ長さになる日だそうです。(実際には昼の方が14分ほど長いらしいんですが)
昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたようで…。それは、長い間冬眠をしていた動物たちが動き始め、人々もやる気に満ち溢れている時期だからそうですよ(*^_^*)
まぁ、春分の日を境に春が訪れるともいわれていますしこれからきっと暖かな日々が始まるんでしょうね♪

さて、店内にはアクセサリーに小物に…またまたたくさん入荷致しました!
春分の日ですね!_c0095253_1764964.jpg

わたくしのオススメはOSMOSISのストーンデザインブレスレット(3,675円)★雑誌掲載商品★
煌くビジューやビーズでデザインされたボリュームブレスレット!エスニックなテイストながら、大人っぽい雰囲気で付けられるのが魅力!!
裏側はシリコンゴムで伸縮性があり、スポッと腕を通すフリーサイズなので、ギフトにもピッタリですよ(^^♪
あとは、OSMOSISのハートピアスやゼブラプリントシュシュ(各1,575円)
ピアスはぷくっとした丸みのあるハートがモチーフでとってもCUTE❤パンチングのドット柄もガーリーな雰囲気ですしつかるだけでテンション上がる感じです!
シュシュもツルリとした光沢感ある素材で高級感があるのでこれもギフトにオススメですよ!
まだまだ紹介しきれないアイテムが目白押し(@_@)☆お出かけついでにぷらりと見に来て下さいませ!

話は変わりまして、春はなんだかウキウキお出かけしたくなる季節(^_-)-☆
そこで本日のコーデはお出かけコーデで攻めてみたいと思います♪
春分の日ですね!_c0095253_1752590.jpg

トップスはOSMOSISのシフォンブラウス(8,295円)★雑誌掲載商品★
今年らしい着こなしを目指すならこんなカラーシャツが狙い目!
鮮やかなからーは難しいと敬遠しがちだけど、シンプルな形をチョイスすれば合わせやすいのでオススメです!!シフォン素材に、肩の切替や胸もとのワンポケットなど、スタンダードなデザインが魅力の1枚です^m^

ボトムはOSMOSISの柄シフォンプリーツスカート(7,245円)
春のトレンド大本命!ロマンティック気分盛り上がるスウィートな1枚。
手持ちのニットに合わせて春を先取り!裏地付きなので、1枚でも着て頂けます。
ウエストゴムで楽チンなのも密かなポイント。いろいろなコーデに幅広く使えるマストアイテムです!!

アウターはレイヤードコート(15,540円)★雑誌掲載商品★
シャツ感覚で羽織れるライトコートが登場!
薄手のジャケットとフレンチスリーブのトレンチコートを重ねた、1枚で2度おいしいスペシャルなアイテムです!
アウター、インナーともロールアップしてボタンで留めれば、袖の長さを変えられるので、ロングシーズン活躍してくれるので間違いなく押さえておきたいアイテムですよ(●^o^●)
ローウエストのドローストリングで、シルエットに変化をつけられるのも嬉しいポイントです♪

足元はOMOSISのエスパドリーユパンプス(13,440円)★雑誌掲載商品★
ジュード編が軽やかな足元を演出してくれるエスパドリーユパンプス。
歩くたびに揺れるタッセルにローファーのようなデザインが今年顔!
マキシスカート、ショートボトムなど幅広いコーデに合わせやすいのも魅力です。
素足ではもちろん、レースやシースルーなどのソックスと合わせれば旬のスタイルが完成しそう♪
とっても歩きやすいのでお出かけ向きのパンプスです!

あっ、余談ですが左手がギブス生活になってから、会う方々ほぼ100%の確率で皆さんおっしゃることが同じで・・・『殴ったんですか?!』と。。。わたくしのイメージってどんなんなんでしょうか・・・((+_+))ちなみに、殴ったりしてないのであしからず・・・!!!あと、半月ほどでギブスの固定がとれるので言われなくなるはず!と信じてます。

そんなこんなで、今日も平和に何事もなく1日が過ぎていきます。
祝日、お仕事だった方お疲れさまでしたm(__)m
お休みだった方、リフレッシュできましたか?今週も皆様、無理ぜずほどよく頑張っていきましょう!
それでは、皆様ごきげんよう\(^o^)/
by bonjour-enchante | 2012-03-20 17:52