人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースウェアから輸入雑貨までお手頃でかわいいものを多数取り扱っているweb site enchanteのブログです。


by bonjour-enchante
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分!恵方巻き!明日から春です!

ぽかぽか陽気とまではいきませんが、小春日和の本日・・・お店の中にいるのがもったいない!とふと思ってしまうのは私だけでしょうか?こんなお天気のいい日はお外に出てお散歩したくなります♪とはいっても、まだまだ頬をなでる風は冷たいですが・・・(^_^;)皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は季節の分かれ目、そう節分です!旧暦だと、明日から春なんですよ♪なんだか、嬉しくなっちゃいますね(^-^)あっ、節分といえば、やっぱり恵方巻きですよね(^u^)
なぜ、節分に巻ずしを食べるのようになったのか皆様ご存知でしょうか?これは「巻く」ということから「福を巻き込む」、「切らずに食べる」ことから「縁を切らない」という意味が込められているという説が有力!
また、巻ずしの形が黒くて太いことから、鬼の金棒にみたて豆をまくのと同じように、鬼の金棒を食べて鬼退治をする意味もあるようです。
恵方を向いて、無言でお願い事をしながら、巻ずしを丸かぶりしましょう!今年も家族みんなで丸かじりして、おおいに福を呼び込んじゃって下さいね\(^o^)/☆※喉詰まらせないように気を付けてくださいね!ちなみに今年の恵方は『南南東(やや南寄り)』らしいですよ!!

さて、春物もドンドン入荷してきました(^◇^)昨日入荷したMARIE D'ORのシルク混カラフルストール(3,990円)
節分!恵方巻き!明日から春です!_c0095253_17185943.jpg

シルク混なのでとっても肌触りの良いストール☆カラフルな春色で気分も上がりそうな一枚(>∀<)♪
大判サイズなので羽織っても、巻いても可愛く使えるので、これからの季節にピッタリですよ!

そんなわけで、本日はこちらのコーデをご紹介!
節分!恵方巻き!明日から春です!_c0095253_17221219.jpg

トップスはOSMOSISの2WAYニットプルオーバー(7,245円)
ゆったりとしたサイズ感に、ドルマンスリーブの肘下から絞ったようなお袖、ほんのりと無地のダイヤ柄が入ったニュアンスのあるニットプルオーバー!!!
シンプルなシルエットなので大人っぽく着れちゃうのも嬉しいポイント☆
しかも、前後どちらでも着られる2WAY仕様なので、U、Vネック、その日の気分でチョイスできます!
コットン混のさらりとしたニットなので、今時期から春先までロングシーズン活躍してくれる1枚ですよ♪

ボトムはMARIE D'ORの綿シルクベルト付マキシスカート(19,950円)
透け感のある綿シルク素材のほど良いボリューム感に、ベルト使いがオシャレなマキシスカート☆
たっぷりと生地を使用したキレイなシルエットは、歩く度に贅沢に揺れて優雅な余韻を残してくれます(@_@)
今時期はニットと合わせて、春夏はシャツやTシャツでロングシーズン楽しめるのも魅力のひとつですよ!
こちらのマキシスカートはロイヤルブルーもとってもキレイなお色なのでオススメです!!!

足元はOSMOSISのインヒール配色パンプス(13,440円)
春色のトレンドに躍り出そうなスネイク柄をあしらったパンプス☆
配色になったことで、インパクトの強いスネイク柄もさりげなく取り入れられます!しかも、ヒール無しに見えて、実は約4㎝のヒールが隠されているので、美脚効果も期待できちゃいます♪
ペタンコ靴が苦手な方でも、インヒールで長時間歩いても疲れにくいのが◎
軽くて汚れにも強い合革なので、雨の日でもガシガシ使えますよ!
足首のストラップもレディライクなアクセントになっていて、ハード過ぎずにスタイルに合わせやすいシューズですよ(^^♪

そんな感じで春はもうすぐ!店の前の花壇のお花も雪が融けてひょっこり顔を出しました(●^o^●)
節分!恵方巻き!明日から春です!_c0095253_1795611.jpg

ほっこり、あたたかな気持ちになります♪今週も皆様が平和で穏やかな気持ちで過ごせますように・・・それではごきげんよう~(´ω`)/♪♪♪
by bonjour-enchante | 2013-02-03 17:39